RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ぬか喜び・・・
とうとう我慢の限界に来て韓国版のmbookを手に入れてしまいました。

わーい!これでなんでもできるぞー!!!

・・・なんて思ったのもつかの間


キーボードがおかしい・・・


具体的に書くと

「6」入力で「60」と入力される
「9」 〃 「9,」  〃
「0」 〃 「60」  〃
「y」 〃 「uy」  〃
「u」 〃 「uy」  〃
「j」 〃 「kj」  〃
「k」 〃 「kj」  〃
    ・
    ・
    ・
ってあげたらキリがないほどひどい状態。

ゴールデンウィーク前に届いてラッキーなんて思ってたんですけどorz

販売店に問い合わせ中ですがゴールデンウィーク中のせいか

何の音沙汰もない・゚・(つД`)・゚・

このまま泣き寝入りしてしまうかも

こういう時、海外からの輸入だと困ってしまいますね。

そういえば販売店のサイトでもゴールデンウィーク明けの配送分が「諸事情により遅れる」

とあったのでもしかして何かあったのかもしれないです。

こうなってくると日本版mbookの発売が心配になってきます・・・
author:hitokara, category:ひとりごと, 08:14
comments(0), trackbacks(0), pookmark
bluetoothのメリットって
.院璽屮襯譽
USBコネクタを使わずに複数機器接続、同時使用可能(内蔵の場合)
3杏佞韻両豺腓任癸韻弔USBコネクタで複数の機器がつなげられ、同時に使える

なところだと思うんです。
他の無線規格に比べて省エネだとよく言われますがパソコン側だけでなく接続機器側にも電源が必要になってしまうので余りメリットには感じにくいかと。

個人的に魅力的に感じるのは△鉢の複数の機器が使えてかつ、同時使用可能なところですね。

ただこれはマルチペアリング、マルチポイントに対応してるものでないと使えないんですよね。

しかも対応してるかどうかは商品のパッケージとかメーカーのページにも書いていないことが多々あります。

こういうユーザーに優しくないところが余り普及しない要因なのかなと思ったり。
author:hitokara, category:ひとりごと, 19:58
comments(0), trackbacks(0), pookmark
文字入力
慣れで早く出来るようになっても快適に出来るようにはならない
author:hitokara, category:ひとりごと, 14:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark
アドエスで高速メール送信
yahooがホークスとコラボ企画!!!

ホークスファンメール(yahooメール)

yahoo IDを持っている、+yahooメールβ版に変更しなきゃいけないという条件つきながらも「hawks-fan.jp」なメールアドレスが取れます。
現在、なぜかyahooトップページでこの事が紹介されていなく、好きなアドレスを取るなら今のうちだと思われます。

入力必須項目に好きなホークスの選手の名前を聞いてくるので、ファンでない方は悩んでしまうかもしれませんが( ̄∇ ̄;)

閑話休題

今日はアドエスのメール環境についてです。

前回、アドエスのメールでtwitterへ投稿する方法をエントリーしました。

アドエスとtwitterのすてきなカ・ン・ケ・イ!?

ただ、しばらく使っていると「W-SIMが装着されていない可能性があります」というメッセージが出る場合があったのでどうにかならないかと探していたらジャストフィットなソフトを発見しました。

その名をSpeedmail(WILLCOM NEWS LABO)

このソフトは完全に送信専用、しかも常駐しません。

送信履歴が残せないという問題もありますが、W-ZERO3メールにはない「テンプレート機能あり」、「高速で送信可能な文字数が下の方に表示される」と、なかなか使いでのあるソフトになっています。
もちろんtmitterにも使えます。
このソフトとtwitterの相性は最高でつい連続でpostしてしまいますw。
インストール不要で使えるので試してみてはいかがでしょうか?
author:hitokara, category:モバイル, 22:23
comments(0), trackbacks(0), pookmark
これはひどい
何がひどいって前回の記事、タイトルと内容ぜんぜん関係ないっ(^^;)
よく見返さずに書いてるのがバレバレですね。ごめんなさい。

いいわけをすると前回の記事でPLUS ONEっていうUSBサブディスプレイについて書こうと思ってたのですが、なぜか自分のPCだとワンセグを表示させることが出来ないのに、参考にしたサイトでは表示できてる・・・。
あれ?ってことで再考することにしたんですが、せっかくだったので書いてた部分だけアップしようと思ったらこんなことにorz。

ということでUSBサブディスプレイついてはまたの機会に書いてみようと思います。
author:hitokara, category:-, 12:38
comments(0), trackbacks(0), pookmark