RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
HYBRID W-ZERO3のキーロック
 前回更新から随分経ってしまいましたが今年もぼちぼち更新していこうかと思います。よろしくお願いします。<(_ _)>



さて、今回は発売されてまだ間もないHYBRID W-ZERO3について。

今回のZERO3は物理的なキーロックスイッチが無くなってしまったんですよね・・・。

なのでメールキー長押しなんかにキーロックを割り当てて使うことになるんですが、面倒なのがキーロックの解除!

デフォルト状態だと、解除のために
終話キーを押して画面を表示させる→画面上のスライダーをiPhone/iPodtouchのようにスライドさせる


という操作が必要なわけです。

が、いかんせんそのスライダーがあまりにも画面の上部に寄り過ぎていて片手ではかなり操作しづらい。(きっちりスライド出来ていなくて解除に失敗したり・・・)



そんなわけでスライダーを下に持ってくるという方法を編み出した人がいるわけなんですが・・・(HYBRID W-ZERO3のロック画面を使いやすくしてみたれじぇんど日記さん)


めんどくさがりな自分としてはもっとお手軽に楽になんないかなーなんて思うわけです。それで見つけたのがロック解除画面のクラシック化!

方法は、スタートメニュー→設定→ロック

と辿っていって、画面タブを選び、プルダウンメニューからWindows クラシックへ変更し再起動




変更後のキーロック解除画面はこちら



タップする回数が増えるので手間的には変わらないのかなぁと思いつつも、ロック解除が確実に出来るので気に入ってます。
author:hitokara, category:モバイル, 00:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
OperaでDAMとも!
OperaでDAMともが見たい!!!

ってことで覚え書き。


まずはOperaにbookmarkletを登録。(bookmarkleとは


DAM★とも情報wikiの
試してみた/MacでDAM★ともを聴く ストリーミング編」へアクセス


ページ中程にある「mac_damtomo_bookmarklet.txt」のリンクを
クリックして表示された文字をすべてコピー

それをブックマークへ登録(URL欄に貼り付け)します。名前は適当に。
使いやすいようにパーソナルバーやツールバーに登録しておくと便利です。



使い方はDAMともの曲再生ページで先ほど登録したbookmarkletを押すだけです。
その後、Windows Media Playerが起動して再生が始まれば成功です。
詳しい使い方は「試してみた/MacでDAM★ともを聴く ストリーミング編」のページ下部にsafariでの解説動画がありますので参考にしてみてください。


それでもWindows Media Playerが起動しない場合は
「設定→詳細タブ→ダウンロード」をクリックして
クイック検索欄に「wvx」と入力後、編集をクリック。

画像の設定になっているか確認してみてください。

プレイヤーの起動はするけど再生が始まらないよ!って場合は
一度プレイヤーの停止ボタンを押して再度再生ボタンを押すことで再生可能です。


MACで利用する際も、DAM★とも情報wikiに書いてあるFlip4Macを使うより、Windows Media Player 9 for Mac OS Xを導入してこの方法を使った方が安定して再生出来るのでオススメです。


この方法でWindows MobieでもDAMともが見られるようになったのでかなりうれしかったりします。


「試してみた/MacでDAM★ともを聴く ストリーミング編」の記事作成に関わられた
Marzさん、わいしさん、歌謡★ロッカーさんに感謝です。
author:hitokara, category:カラオケ, 06:20
comments(0), trackbacks(0), pookmark
実は…
ヱヴァケータイ買っちゃいました。
(^^)


もともと、エヴァ好きなのもあったんですが、購入した一番の理由は最近のSHシリーズにはbluetoothキーボードが使えるというところでした。


これでアドエスともおさらば出来る…?


といったところで次回は実際の使用感をレポートしてみます。
author:hitokara, category:モバイル, 10:47
comments(0), trackbacks(0), pookmark
iPhone 3GSの発売日!

とうとう発売日になりましたね。


朝から表参道には行列が出来てるとか。


全体的にキビキビと動くらしいのでどこでもネットしたい人にはたまらないデバイスになるのではないでしょうか?


ところでiPhone OSはバージョン3になってからbluetoothオーディオなど複数のbluetoothプロファイルに対応するようになんたんですがなぜかキーボードやマウスが使えるようになるHIDプロファイルがない(?_?)


で、仮説をひとつ思いついたわけなんですが、iPhone/iPod touchはタッチ操作前提のデバイスです。
なのにキーボードで操作しようとすれば必然的にiPhone/iPod touchはテーブルなんかに置くことになるわけです。
そうするとキーボードだけではアプリの起動などしづらい操作も出てくるのでマウスのサポートもしなきゃいけなくなる・・・。


タッチ操作前提のデバイスでマウスカーソル表示させるなんてスマートじゃない!


なんて判断をしたんじゃないかと。


bluetoothマウスって割とCPU負荷たかいですしね。


キーボードとマウスのつながるiPhoneを見てみたかったですが。
author:hitokara, category:モバイル, 09:24
comments(0), trackbacks(0), pookmark
無線LANの感度
Marvell sd8686っていう無線LANのチップが載ってる

PC使ってますけど(EVERUN NOTE、WILLCOM D4、MBOOK M1)

全部無線LANの感度が悪い・・・

author:hitokara, category:ひとりごと, 10:28
comments(0), trackbacks(0), pookmark