RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
HYBRID W-ZERO3のキーロック
 前回更新から随分経ってしまいましたが今年もぼちぼち更新していこうかと思います。よろしくお願いします。<(_ _)>



さて、今回は発売されてまだ間もないHYBRID W-ZERO3について。

今回のZERO3は物理的なキーロックスイッチが無くなってしまったんですよね・・・。

なのでメールキー長押しなんかにキーロックを割り当てて使うことになるんですが、面倒なのがキーロックの解除!

デフォルト状態だと、解除のために
終話キーを押して画面を表示させる→画面上のスライダーをiPhone/iPodtouchのようにスライドさせる


という操作が必要なわけです。

が、いかんせんそのスライダーがあまりにも画面の上部に寄り過ぎていて片手ではかなり操作しづらい。(きっちりスライド出来ていなくて解除に失敗したり・・・)



そんなわけでスライダーを下に持ってくるという方法を編み出した人がいるわけなんですが・・・(HYBRID W-ZERO3のロック画面を使いやすくしてみたれじぇんど日記さん)


めんどくさがりな自分としてはもっとお手軽に楽になんないかなーなんて思うわけです。それで見つけたのがロック解除画面のクラシック化!

方法は、スタートメニュー→設定→ロック

と辿っていって、画面タブを選び、プルダウンメニューからWindows クラシックへ変更し再起動




変更後のキーロック解除画面はこちら



タップする回数が増えるので手間的には変わらないのかなぁと思いつつも、ロック解除が確実に出来るので気に入ってます。
author:hitokara, category:モバイル, 00:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:00
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://mitegu.jugem.jp/trackback/57