RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
iPhone 3GSの発売日!

とうとう発売日になりましたね。


朝から表参道には行列が出来てるとか。


全体的にキビキビと動くらしいのでどこでもネットしたい人にはたまらないデバイスになるのではないでしょうか?


ところでiPhone OSはバージョン3になってからbluetoothオーディオなど複数のbluetoothプロファイルに対応するようになんたんですがなぜかキーボードやマウスが使えるようになるHIDプロファイルがない(?_?)


で、仮説をひとつ思いついたわけなんですが、iPhone/iPod touchはタッチ操作前提のデバイスです。
なのにキーボードで操作しようとすれば必然的にiPhone/iPod touchはテーブルなんかに置くことになるわけです。
そうするとキーボードだけではアプリの起動などしづらい操作も出てくるのでマウスのサポートもしなきゃいけなくなる・・・。


タッチ操作前提のデバイスでマウスカーソル表示させるなんてスマートじゃない!


なんて判断をしたんじゃないかと。


bluetoothマウスって割とCPU負荷たかいですしね。


キーボードとマウスのつながるiPhoneを見てみたかったですが。
author:hitokara, category:モバイル, 09:24
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 09:24
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://mitegu.jugem.jp/trackback/50