RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
Devicescapeについて(2)
前回の続き

Dvicescapeの利点として、端末を無くしても無線LANアクセスポイントを他人が勝手に使えないようにweb上から設定変更できるというのがあります。

ただし、WindowsMobile版(以下WMと略します)のみの問題のようなのですが、その設定変更が出来ない場合があります。

それは、「Add Home Network」で無線APの追加をしている時です。
この場合、webで登録している端末を削除しても、WM端末側でDvicescapeをアンインストールしても、「Add Home Network」で設定したAPだけは端末上に残ってしまいます。

そのAPの近くに行かない限りは大丈夫でしょうが、最悪はそのネットワークを悪用される危険があります。
Devicescapeに自宅のAPを登録している方は、WM端末で使用する際は気をつけた方がよさそうです。(無くした場合はAPのSSIDやPASSを変えるなど)

nokia版では接続する際、「Devicescape」としてAPが表示されるため問題なさそうです。

バージョンアップで解決されるといいのですが。。。
author:hitokara, category:モバイル, 11:11
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 11:11
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://mitegu.jugem.jp/trackback/4