RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
DAMとも攻略法?
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

数の子おいしかったし、ぜんざい食べたし満足満足^^
・・・なんてのんびりしてたら大きなニュースが

「西村博之氏、2ちゃんねるを企業に譲渡」CNET Japan

やっぱり運営大変だったんですかねぇ?訴訟問題が足かせになっていたのではないかとも言われているようですがはたして・・・。
しかしなぜこのタイミングなんでしょう?よく分かりません。


それでは新年1発目。DAMともの話題。

カラオケ屋に入って録音しようとして録音不可の曲に当たった事はないでしょうか?
結構がっかりしてしまうんですよね・・・。

例えばFLOWの「ありがとう」とかUVERworldの「浮世CROSSING」とか。そういえば最近まで「エアーマンが倒せない」も録音不可の曲でした。

恐らくは権利者の許可が下りないといったような理由なんでしょうが、まあ録音出来ないのはしょうがない。

とりあえず前もって録音不可の曲を知りたいなぁと思ってもDAMとものHPを見てもどこにも書いてない!!


し・か・し


実は録音可能かどうかを知る方法があるのです。

まずはDAMともにログインし、他のDAMとものページに行き、「このユーザーへリクエスト」のリンク先へ行きます(ただし人によってリクエストを受け付ける設定になっていないためこのリンク自体が表示されない場合もあります)。
後は自分が録音したい曲を検索するだけです。録音不可の曲はこのページで検索しても表示されません。

ちなみに検索で出てきた曲のリンクを押してしまうと確認もないままそのユーザーさんにリクエストしてしまいますので注意。
(PC、携帯サイトのどちらでも可能です。)

こんな周りくどいことしなくてもすぐ調べられるようにDAMともの改善を願いたいものです。


追記:PC版サイトではこんなことをしなくてもページ上部にある検索窓から録音可能曲の検索が可能なようです><

携帯サイト専用技ということで・・・
author:hitokara, category:カラオケ, 04:05
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 04:05
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://mitegu.jugem.jp/trackback/36