RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
Devicescapeのこと
最近すごい便利だと思ったサービスにDevicescapeというものがあります。
Devicescape
Hotspotなどの無線APに対して接続する際のログインの手間を省いてくれるサービスなんです。
技術的にどうやってるのか?とかセキュリティ的にどうなの?って話は他のサイトさんに詳しく載ってるのでそちらを見てください。(ぇ
参考:雪山絵日記さん Wi-Fi自動接続ソフト Devicescape(前編)

実際に利用する際に引っかかりそうなポイントがあったのでちょっとメモを
前のバージョンでは端末の認証の際にインストールした端末のPINコードをweb上のMy Devicesから登録出来てたようなのですが、現在ではその方法は使えなくなったようです。
今、現在の手順としては
Devicescapeにまず登録する

▲瀬Ε鵐蹇璽匹靴討たプログラムを各々の使いたい端末にインストール

Devicescapeを起動すると下側にある「Sign-up 〜」をクリック


のち上がってきたブラウザの上の方にあるリンク「Click here if 〜」をクリック


ド充┐気譴寝萍未播佻燭靴IDとPASSを入力

Δ垢襪箸海鵑壁充┐砲覆


Д屮薀Ε兇鯤弔犬襪Devicescapeに表示されていた「Sign-up 〜」のリンクが消えて画面上にOnlineの表示に変わる(リンクが残っている場合は再度リンクを押すとログインしにいくようです)
これで快適無線LAN生活!
iphone3G、ipodtouchにも対応予定らしいのでかなり期待大!
とここまで書いて問題点に気づいたので次のエントリーにちょっと書いてみます。
author:hitokara, category:モバイル, 00:32
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 00:32
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://mitegu.jugem.jp/trackback/3