RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
引っ込み思案な人向けヒトカラを考える
カラオケ楽しいです(´ρ`)

というわけで今回はカラオケ好きなら一度は考えるであろう?
ヒトカラ(一人でカラオケをしに行くこと)についてです。


ヒトカラをする上で躊躇してしまう一番の理由はおそらく、
お店に「一人」で入るという事でしょう。慣れるとそうでもないのですが・・・。
ネットを見ていると「店員さんは気にしてないよ」などと
比較的ポジティブな意見が並んでいますが、最終的に行くのは自分。
気にするなと言われても気になってしまうという人もいるでしょう。
行くは一時の恥、行かないは一生の損とも言いますし(言わない)是非ヒトカラに
チャレンジしてみることをオススメします。

引っ込み思案な人は、

・料金後払い制
・フリードリンク有
・お店にDAMかHyper JOY WAVEのどちらかが入っている


この3つを重視してお店選びをするといいのではないかと思います。

まず1つ目の「料金後払い制」
これを選ぶ理由は店員とあまり話す事無くすぐに部屋に入れるからです。
前払いのお店へ入ったときにレジが混んでいて、いたたまれなくなり
引き返して来たことあります(笑)。
前払い制で有名なところは「歌広場」。他は大体後払いのお店の方が多いです。
一度お店に入ってしまえば心理的ハードルは一気に下がるはず。

2つ目の「フリードリンク有」
お店によっては「当店はワンドリンク制になっております」(必ず何か注文して
ねという意味らしい・・・)と言われることがあります。
恐らくは注文しなくても良いのでしょうが、飲み物を頼むとなると、電話で店員さん
呼ばなきゃいけないし、歌ってる時に来たら恥ずかしい(//▽//)
のでフリードリンクがあるor選べるお店を探します。ちなみにドリンクバーはレジの
そばにあることが多いです。
(チェーン店でも店舗によってフリードリンクがあるところとないところがあるので注意。)

3つめの「DAMかHyper JOY WAVEのどちらかが入っている」
いざ、部屋に入って歌おうかって時に限って何を歌おうか迷ってしまう時があります。
歌おうと思っていた曲なんだったっけ?と忘れてしまったり。
また、歌っている最中に曲を探すのは結構大変です。かといって歌い終わってから
探そうとすると周りが静まりかえってなんとも言えないビミョーな空気になってし
まいます。
そんな時の強い味方がこの2機種です。
DAMには「DAMステーション」の「MYデンモク」、「Hyper JOY WAVE」には「マイ
うた」という機能があります。
あらかじめ自分が歌いたい曲を登録しておいて、実際に歌うときに探しやすくする
機能なのですが、オススメはDAM。
なぜならDAMステーションというリモコンがお店に置いていなくても、携帯用
リモコンアプリから前もって登録しておいた曲が簡単に選べるから。
詳しくはこちらclubDAMclubDAM内「DAMステーションで遊ぶには」

次点でHyper JOY WAVE。この機種でないとマイうた機能が使えないので。
(リモコンアプリはあるけどマイうた機能は使えず・・・)
詳しくはJOYSOUND.com内うたスキ

一度歌ってしまえば後は何も怖くない(笑)。お会計の時も恥ずかしく無いはず!
素敵なカラオケライフを。
author:hitokara, category:カラオケ, 10:43
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 10:43
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://mitegu.jugem.jp/trackback/27