RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
無線LANのセキュリティ
ネットで検索してたらQ&Aのサイトで気になる質問を発見。

無線LANセキュリティの向上(DS WEP対応)

うぉーーーーーーーー!!!答えたい!
非常に答えたいけどBIGLOBEのアカウント持ってない。ってことで勝手にここで答えてしまいます(多分質問者はここを見てないだろうけど)。

そもそも、無線LANのセキュリティが低いと何がいけないのかというと、他人に勝手に使われてしまい、なりすましされてしまうことがまずいわけです。

じゃあどうするか?要は他人に使わせなければいいわけです。

ということで提案。

1.この質問者が使っているバッファロー製のAir Stationですが、電波の強さを調整する機能がついているのでそれを使い、電波出力を最低にします。

2.窓際には無線APを置かない。

3.アルミホイルでシールドを作り、無線APの近くに配置して外に電波が飛んで行きにくくする(これはわざわざしなくてもいい)。

これで外に電波が漏れにくくなるはず。試しに電波が漏れてないか外でDSなどで確認すると効果的。

アイディアしだいでセキュリティを高められるというお話でした。
誰かBIGLOBEに代わりに投稿してくれないかなぁ。。。
author:hitokara, category:勝手に相談室, 19:40
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 19:40
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://mitegu.jugem.jp/trackback/13