RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
OperaでDAMとも!
OperaでDAMともが見たい!!!

ってことで覚え書き。


まずはOperaにbookmarkletを登録。(bookmarkleとは


DAM★とも情報wikiの
試してみた/MacでDAM★ともを聴く ストリーミング編」へアクセス


ページ中程にある「mac_damtomo_bookmarklet.txt」のリンクを
クリックして表示された文字をすべてコピー

それをブックマークへ登録(URL欄に貼り付け)します。名前は適当に。
使いやすいようにパーソナルバーやツールバーに登録しておくと便利です。



使い方はDAMともの曲再生ページで先ほど登録したbookmarkletを押すだけです。
その後、Windows Media Playerが起動して再生が始まれば成功です。
詳しい使い方は「試してみた/MacでDAM★ともを聴く ストリーミング編」のページ下部にsafariでの解説動画がありますので参考にしてみてください。


それでもWindows Media Playerが起動しない場合は
「設定→詳細タブ→ダウンロード」をクリックして
クイック検索欄に「wvx」と入力後、編集をクリック。

画像の設定になっているか確認してみてください。

プレイヤーの起動はするけど再生が始まらないよ!って場合は
一度プレイヤーの停止ボタンを押して再度再生ボタンを押すことで再生可能です。


MACで利用する際も、DAM★とも情報wikiに書いてあるFlip4Macを使うより、Windows Media Player 9 for Mac OS Xを導入してこの方法を使った方が安定して再生出来るのでオススメです。


この方法でWindows MobieでもDAMともが見られるようになったのでかなりうれしかったりします。


「試してみた/MacでDAM★ともを聴く ストリーミング編」の記事作成に関わられた
Marzさん、わいしさん、歌謡★ロッカーさんに感謝です。
author:hitokara, category:カラオケ, 06:20
comments(0), trackbacks(0), pookmark
なんでこの歌知ってるの?
きゅんとくる(笑)歌声のdamともさんを見つけました。

Ko−kiTAKさん:B'z「ピエロ」

カワイイ!!!この一言につきます。
声が幼い感じなのでおそらく小学生ぐらいの子ではないでしょうか。ご家族と一緒に録音したんでしょうか?
歌うまいんですけどどこでB'z覚えたんでしょうか・・・。
将来有望な気がします。
author:hitokara, category:カラオケ, 02:41
comments(0), trackbacks(0), pookmark
DAMとも攻略法?
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

数の子おいしかったし、ぜんざい食べたし満足満足^^
・・・なんてのんびりしてたら大きなニュースが

「西村博之氏、2ちゃんねるを企業に譲渡」CNET Japan

やっぱり運営大変だったんですかねぇ?訴訟問題が足かせになっていたのではないかとも言われているようですがはたして・・・。
しかしなぜこのタイミングなんでしょう?よく分かりません。


それでは新年1発目。DAMともの話題。

カラオケ屋に入って録音しようとして録音不可の曲に当たった事はないでしょうか?
結構がっかりしてしまうんですよね・・・。

例えばFLOWの「ありがとう」とかUVERworldの「浮世CROSSING」とか。そういえば最近まで「エアーマンが倒せない」も録音不可の曲でした。

恐らくは権利者の許可が下りないといったような理由なんでしょうが、まあ録音出来ないのはしょうがない。

とりあえず前もって録音不可の曲を知りたいなぁと思ってもDAMとものHPを見てもどこにも書いてない!!


し・か・し


実は録音可能かどうかを知る方法があるのです。

まずはDAMともにログインし、他のDAMとものページに行き、「このユーザーへリクエスト」のリンク先へ行きます(ただし人によってリクエストを受け付ける設定になっていないためこのリンク自体が表示されない場合もあります)。
後は自分が録音したい曲を検索するだけです。録音不可の曲はこのページで検索しても表示されません。

ちなみに検索で出てきた曲のリンクを押してしまうと確認もないままそのユーザーさんにリクエストしてしまいますので注意。
(PC、携帯サイトのどちらでも可能です。)

こんな周りくどいことしなくてもすぐ調べられるようにDAMともの改善を願いたいものです。


追記:PC版サイトではこんなことをしなくてもページ上部にある検索窓から録音可能曲の検索が可能なようです><

携帯サイト専用技ということで・・・
author:hitokara, category:カラオケ, 04:05
comments(0), trackbacks(0), pookmark
電車の中で思わず笑ってしまったw
舌の根も乾かぬ内にまたまたDAMともさんの御紹介


DAM★とも:海苔子@BE奥田さん
(注)リンク先DAMとも会員のみ閲覧可能です。ごめんなさい。


えーと・・・w
大丈夫なんでしょうか?いろいろとギリギリな気が・・・www
author:hitokara, category:カラオケ, 21:43
comments(0), trackbacks(0), pookmark
気になる歌声
TOM・CATというグループが昔歌っていた曲で、TOUGH BOYという曲があります。

すごく好きでカラオケで何回も挑戦しているのですが・・・。
ボーカルの方が女性ということでキーがとても高い!。
こんなの原曲キーで歌えるわけが・・・なんて思っていたら!!!。

DAMとも:にか衛門さん
(注)DAMともへログインしないと聞くことが出来ません><

初めて聞いた時衝撃を受けてしまいました(笑)。
おそらく裏声で歌ってるのでしょうが、地声並みに声量があってうらやましい・・・。
どれだけ練習すれば出せるようになるんでしょうか?
一聴の価値ありです。

今後、上手いだけじゃなくプラスアルファな人が増えていくんでしょうか?期待です。
author:hitokara, category:カラオケ, 18:08
comments(0), trackbacks(0), pookmark
好きなDAM☆ともさん
今日も今日とてDAM☆ともを見てたらグッときた人を見つけました。

DAM★とも:プロフィール 遊※富士宮@中島さん

歌が上手いし相方さんとの掛け合いも面白い。歌う事が好きなんだろうなぁってのが伝わってきて(・∀・)イイ!!
是非とも一度、ご一緒してみたいです。


歌の上達を夢見つつまたDAM☆ともへ・・・
author:hitokara, category:カラオケ, 19:58
comments(0), trackbacks(0), pookmark
DAM☆とも
試してみました。



注:携帯だと表示出来ないです。ごめんなさい。しかも重いし( ̄▽ ̄;)


カラオケ店で録音→サイト上で保存後公開設定→問題がないかチェックされる
→問題がなければ公開

という手順を踏まなければいけないようです。公開されるまでに3日かかりました。

joysoundのうたスキも似たような感じなのでしょうか?

次回試してみたいと思います。

歌が下手なのはご愛嬌 ><。



このブログパーツ貼るとデザイン崩れる・・・
author:hitokara, category:カラオケ, 10:02
comments(0), trackbacks(0), pookmark
引っ込み思案な人向けヒトカラを考える
カラオケ楽しいです(´ρ`)

というわけで今回はカラオケ好きなら一度は考えるであろう?
ヒトカラ(一人でカラオケをしに行くこと)についてです。


ヒトカラをする上で躊躇してしまう一番の理由はおそらく、
お店に「一人」で入るという事でしょう。慣れるとそうでもないのですが・・・。
ネットを見ていると「店員さんは気にしてないよ」などと
比較的ポジティブな意見が並んでいますが、最終的に行くのは自分。
気にするなと言われても気になってしまうという人もいるでしょう。
行くは一時の恥、行かないは一生の損とも言いますし(言わない)是非ヒトカラに
チャレンジしてみることをオススメします。

引っ込み思案な人は、

・料金後払い制
・フリードリンク有
・お店にDAMかHyper JOY WAVEのどちらかが入っている


この3つを重視してお店選びをするといいのではないかと思います。

まず1つ目の「料金後払い制」
これを選ぶ理由は店員とあまり話す事無くすぐに部屋に入れるからです。
前払いのお店へ入ったときにレジが混んでいて、いたたまれなくなり
引き返して来たことあります(笑)。
前払い制で有名なところは「歌広場」。他は大体後払いのお店の方が多いです。
一度お店に入ってしまえば心理的ハードルは一気に下がるはず。

2つ目の「フリードリンク有」
お店によっては「当店はワンドリンク制になっております」(必ず何か注文して
ねという意味らしい・・・)と言われることがあります。
恐らくは注文しなくても良いのでしょうが、飲み物を頼むとなると、電話で店員さん
呼ばなきゃいけないし、歌ってる時に来たら恥ずかしい(//▽//)
のでフリードリンクがあるor選べるお店を探します。ちなみにドリンクバーはレジの
そばにあることが多いです。
(チェーン店でも店舗によってフリードリンクがあるところとないところがあるので注意。)

3つめの「DAMかHyper JOY WAVEのどちらかが入っている」
いざ、部屋に入って歌おうかって時に限って何を歌おうか迷ってしまう時があります。
歌おうと思っていた曲なんだったっけ?と忘れてしまったり。
また、歌っている最中に曲を探すのは結構大変です。かといって歌い終わってから
探そうとすると周りが静まりかえってなんとも言えないビミョーな空気になってし
まいます。
そんな時の強い味方がこの2機種です。
DAMには「DAMステーション」の「MYデンモク」、「Hyper JOY WAVE」には「マイ
うた」という機能があります。
あらかじめ自分が歌いたい曲を登録しておいて、実際に歌うときに探しやすくする
機能なのですが、オススメはDAM。
なぜならDAMステーションというリモコンがお店に置いていなくても、携帯用
リモコンアプリから前もって登録しておいた曲が簡単に選べるから。
詳しくはこちらclubDAMclubDAM内「DAMステーションで遊ぶには」

次点でHyper JOY WAVE。この機種でないとマイうた機能が使えないので。
(リモコンアプリはあるけどマイうた機能は使えず・・・)
詳しくはJOYSOUND.com内うたスキ

一度歌ってしまえば後は何も怖くない(笑)。お会計の時も恥ずかしく無いはず!
素敵なカラオケライフを。
author:hitokara, category:カラオケ, 10:43
comments(0), trackbacks(0), pookmark